塩原温泉 松楓楼松屋

塩原温泉 松楓楼松屋からのお知らせです

久しぶりのまとまった雪〜

0
    みなさんこんにちは。ぐっさん♪です!!

    今日の塩原は朝からまとまった雪がずっと降り続いています。



    必ずスタッドレスタイヤもしくは、チェーンをお持ちください。

    電話でも良く問い合わせがありますが...塩原は山ですのでいつ降ってもおかしくない場所です。
    よろしくお願いいたします。

    ぐっさん♪

    久しぶりに釜彦さんへ。

    0

       

      今日はなんだか妙にチャーハンが食べたくて・・・

      DSC_3645.JPG

       

      それも普段は大変混雑している「釜彦」さんのチャーハンが食べたくて・・・・

      DSC_3646.JPG

       

      ここのチャーハン、なんか普通のチャーハンと違うんですよね〜♪

      DSC_3647.JPG

       

      ペロリでしたよ。(笑)

      美味しかったな〜♪

       

       

       

      今日はなかなか空いてるな〜と駐車場の状況を見て入ったのですが、店内は人でいっぱいでした。

      車は3台しか駐車してなかったのに・・・(;^_^A

      DSC_3648.JPG

       

      この赤い看板がわかりやすい目印ですね。

      そのすぐ横に、このような自転車置き場みたいなのがあります。

      DSC_3649.JPG

       

      この画像は、上の画像の中央部の表示のアップです。

      ライダーのお客様が多いのですね。ちゃんとそういうお客様にも対応しているのがいいなぁと感じます。

      DSC_3650.JPG

       

      見上げると、なんか古民家風な情緒ある造りになっているのがなんだかほほえましいのです。

      DSC_3651.JPG

       

      照明もなんかレトロ風で好きですね〜♪

      DSC_3652.JPG

       

      ま〜のり


      竜化の滝。

      0

         

        今日チェックアウトのお客様に「竜化の滝」の話題をいただいたのですが、最近行ってないので今一つ良いリアクションができませんでした。

         

        そこで早速ゴーです。(苦笑)

        DSC_3608.JPGDSC_3609.JPGDSC_3610.JPG

         

        道路と並行している歩道をまずは歩いて・・・・

        DSC_3611.JPGDSC_3612.JPG

         

        ここらあたりまで歩くと、何となく「来たなぁ」感が始まります。

        DSC_3613.JPG

         

        塩原には文学石碑があちこちにありますが、ここにもあるのですよ。

        DSC_3614.JPGDSC_3615.JPG

         

        遊歩道にはこんな吊り橋もあります。

        けっこう揺れますし途中路面凍結してますが、そこそこのスリルが味わえる感じで個人的には好きですね。

        DSC_3616.JPG

         

        だんだんと雪景色が濃くなってきますね〜♪

        DSC_3617.JPGDSC_3618.JPGDSC_3619.JPG

         

        風拳の滝ですね。

        思ったより凍ってないなぁという感じですが、景色的にはいい感じです。

        DSC_3620.JPGDSC_3621.JPGDSC_3622.JPGDSC_3623.JPG

         

        せせらぎはいい感じに凍ってますね♪

        DSC_3624.JPGDSC_3625.JPGDSC_3626.JPG

         

        滝に到着です。

        DSC_3627.JPGDSC_3628.JPGDSC_3629.JPG

         

        ちょっと撮影モードの色味を変えてパチリ。

        DSC_3631.JPG

         

        スノーシェッドのようなこの観瀑エリアには案内表示もあります。

        DSC_3632.JPGDSC_3633.JPG

         

        ・・・と言うことで戻ります。

        DSC_3634.JPG

         

        登ってくるときにわかってはいたのですが、さすがに踏み固められて凍りついている部分もある階段は、多少のスリル付きとなってます。(苦笑)

        DSC_3635.JPG

         

        雪景色は素敵なんですけど、足元が何か所か下りは要注意です。

        DSC_3636.JPG

         

        先ほどの風拳の滝を上からパチリしたところです。

        DSC_3637.JPGDSC_3638.JPG

         

        遊歩道は、このように片方の景色は冬枯れの山肌・・・と言う感じです。

        DSC_3639.JPG

         

         

        でももう片方に目を向けると、こんな感じで雪化粧をまとったいい感じの山肌だったりします。

        やはり、冬はこっちが風情があって好きですね〜♪

        DSC_3640.JPG

         

        さきほどの吊り橋を渡って・・・

        DSC_3641.JPG

         

        ほどなく駐車場です。

        DSC_3642.JPG

         

        往復時間は25分。※最初の画像のタイムスタンプとこの最後の画像のタイムスタンプの時間で計ってます。

         

        とてもお手軽なお散歩コースです。

        但し、今の時期はちょっと足下しっかりしたものがよいでしょうね。

        それでも遊歩道の周りには小さいお子さんの足跡もけっこうありましたので、週末には多くの家族連れが訪れたようですよ。

         

        機会がありましたらぜひ歩いてみてください☆彡

         

        ま〜のり



        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others