塩原温泉 松楓楼松屋

塩原温泉 松楓楼松屋からのお知らせです

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2020.05.30 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今日の紅葉♪

    0

      画像はもの語り館前の紅の吊り橋です。相変わらずキレイですよ♪

       

      xSC_0006.JPG

       

      xSC_0001.JPG

       

      xSC_0002.JPG

       

      いい感じですね〜♪ 

      でもまだまだこれからの木々もありますので紅葉はまだまだ楽しめますよ♪

      xSC_0007.JPGxSC_0003.JPG

       

      場所は変わって、箱の森プレイパーク入口付近です。

      xSC_0011.JPGxSC_0008.JPG

       

      こちらは燃えるような紅葉が、初冬の日差しを浴びて輝いてますね。

       

       

      紅葉の色の好みは色々あるかと思いますが、「鉄板」な『紅の吊り橋』前だけではなく、街中には他にも思わず「ハッ!!」とするような紅葉スポットがいくつかあります。それは、日差しの当たり具合などにより、午前中限定とか午後のほうがいいとかというのがあります。

       

      例えば、小梅やさんの前の橋の上から下流側の右側にある紅葉。

      濃い赤と燃えるようなオレンジのグラデーションが凄すぎます。

      道路から見えるのですが、日差しが当たってないと暗がりの紅葉・・・程度の印象しか残らないのですよね〜(;^_^A

       

      それと、もの語り館前の車道を渡って、はす向かいの路地を登ると神社があるのですが、ここの紅葉も絶品です。

      木漏れ日の差すタイミングで行くと、神社の朱塗りの建物や石塔、そして石造りの狛犬などの建造物のあいまって「いやいや、たまらないなぁ・・・」的な撮影スポットと化していくのですよ。

       

      他にもあちこちに真っ赤な紅葉の木々の場所や、燃え上がるように色づいた紅葉があるところがたくさんあります。

      天気のよいタイミングでお越しの際は、ぜひそんなところもお楽しみいただけると嬉しいです。

       

       

      まだしばらくは紅葉ハンターが続きそうな私です。(苦笑)

      ※昨日来まで、なかなか休憩時間のタイミングで日差しに恵まれなくてブログ更新が滞りましたことご容赦くださいませ・・・m(__)m

       

      ま〜のり

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2020.05.30 Saturday
        • -
        • 16:05
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんばんは。今が紅葉最高潮ですね!
        火曜日に塩原行く予定ですが、まだ間に合いますか?
        • がっちゃん
        • 2016/11/13 11:44 PM
        こんばんは♪

        間に合いますよ。おそらく雨模様かと思われますが、雨の紅葉もこれまたいいものです。

        塩原の紅葉をぜひご堪能ください!!
        • ま〜のり
        • 2016/11/14 4:33 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        PR