塩原温泉 松楓楼松屋

塩原温泉 松楓楼松屋からのお知らせです

土曜の青空の天狗岩。

0

    今日は昨日の天気予報で「絶好の行楽日和」と言う通りのお天気でしたよ。

    風もなく穏やかな日差しで、日差しのある所では上着なしで大丈夫なほどです。

    DSC_3509.JPG

     

    ・・・ということで、登ります。

    いつもの通り、ガソリンスタンド前からスタートです。

    DSC_3511.JPG

     

    階段も陽だまりバッチリで気持ちいいです。

    DSC_3512.JPG

     

    街道沿いの遊歩道を歩き進みます。

    しばらくぶりなので、ここでもうすでに軽く息が上がってます。(苦笑)

    DSC_3513.JPGDSC_3514.JPG

     

    ちょっと見上げると岩山の間から見える青空がホント美しい♪

    DSC_3515.JPG

     

    でも登る階段は超急勾配・・・(^^;

    DSC_3516.JPG

     

    こんな一見岩山じゃないの?的な景色ですが、よく見ると・・・

    DSC_3517.JPG

     

    ちゃんと遊歩道の階段が作ってありますよ。

    DSC_3518.JPGDSC_3519.JPG

     

    どんどん登ると、途中で大量の落ち葉に隠れた遊歩道に遭遇です。

    滑らないように注意しながら進みます。

    ま、滑っても木々で引っかかるので大丈夫なんですが、何しろ見ての通りの勾配なのでちょっとビビリ入りながら進んでます。(笑)

    DSC_3520.JPG

     

    ほどなくいい感じにエイジングされた(笑)案内表示があらわれます。

    DSC_3521.JPG

     

    日差しの中にゴールの展望台があります。

    DSC_3522.JPG

     

    着きました☆彡

    相変わらず高いよ〜(;^_^A

    DSC_3523.JPG

     

    駐車場の車が小さすぎる・・・。

    ※肉眼ですと自分の車が確認できますよ♪

    DSC_3524.JPG

     

    目線がそばの山々と同じくらいの高さというのも、なんだか苦労して登った感がありますよね。(⌒∇⌒)

    DSC_3525.JPG

     

    但し、足元を見るとこれまたすっごい高所ですから・・・・

    DSC_3528.JPG

     

    ・・・ということで降りましょう♪

     

    DSC_3531.JPG

     

    登りより下りのほうがちょっと怖い感が増しますね(;^_^A

    DSC_3532.JPG

     

    登るときよりさらにわかりにくい遊歩道ですし・・・・(^^;

    DSC_3533.JPG

     

    横を見るとけっこうな急勾配・・・というより絶壁っぽいし・・・(^^;

    ※ここは景色であって遊歩道の画像ではありませんので念のため・・・(苦笑)

    DSC_3534.JPG

     

    でも下まで降りてしまえば、また穏やかな陽気の中に戻れました。

    ま、頂上も風もなくて心地よかったんですけどね。

    DSC_3535.JPG

     

    入口に戻ります。

    DSC_3536.JPG

     

    片道10分ちょっとの天狗岩登りです。

    今日のように青空の時には衝動的に登りたくなっちゃいます。

     

    ま〜のり

     

     
     

     


    今日の紅葉→燈台下暗しバージョン(苦笑)の松屋の近所です♪

    0

      松屋の前の川沿いの遊歩道が、日差しを浴びてこんなにきれいになってるとは・・・

      すっかり忘れていました(^^;

      DSC_3390.JPGDSC_3391.JPGDSC_3392.JPG

       

      遠くにもきれいな紅葉が見えますね。

      日曜日なので河原で遊ぶ家族連れもいらっしゃますよ♪

      DSC_3393.JPG

       

      近づいてみます。このあとももっともっと紅葉しそうですね〜♪

      DSC_3395.JPGDSC_3397.JPGDSC_3400.JPGDSC_3401.JPGDSC_3403.JPG

       

      振り返って下流側をパチリ。

      DSC_3404.JPG

       

      逆光だけど、暖かい日差しがたまりません。

      今日の日曜日は、風もなく暖かな日和で紅葉狩りには申し分ないですよ。

      私も用もなくこの遊歩道をフラフラしちゃいました(^^;

      DSC_3405.JPG

       

      川の上流はまだ紅葉を控えたモミジがあります。

      DSC_3407.JPG

       

      紅葉はまだまだ素敵な色が楽しめそうですよ♪

       

      ま〜のり


      渓流解禁です♪

      0
        いよいよ今日から本格解禁ですね。
        ※午後の落ち着いた時間にパチリしたので、人ごみもそうではなさそうに見えますが実際はもっともっとたくさんいらっしゃいますよ。

        DSC_1964.JPG
        今年は「分散放流」となっていて、今日が放流量全体の7割、4月23日(土)が残り3割の放流となっております。
        皆さんけっこうたくさん釣っているようでしたよ♪

        ま〜のり



         


        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others