塩原温泉 松楓楼松屋

塩原温泉 松楓楼松屋からのお知らせです

松屋の近くだって負けてませんよ♪

0

    こちらは不動の湯に行く途中の川沿い遊歩道の対岸の紅葉です。

    DSC_3289.JPGDSC_3290.JPG

     

    「燈台下暗し」ではありませんが、油断するとここの紅葉の見ごろを逃してしまうことがあります。(;^_^A

    DSC_3291.JPG

     

    松屋から川沿いを歩いて数分です。

    DSC_3292.JPG

     

    う〜ん、この川の中の巨岩の上からだと、日差しの当たり具合からきっといい画像がお見せできるはず・・・

    DSC_3293.JPG

     

    お、ここから河原に降りれるのか・・・・。

    DSC_3294.JPG

     

    よし!!

    河原に降りれたぞ♪(降りる階段が遠くてかなり戻ったけど・・・(;^_^A

    DSC_3295.JPG

     

    あとは歩いて近づくだけ・・・

    DSC_3296.JPG

     

    おお、やはり河原からだと日差しの当たり具合が良くていい感じだ〜♪

    DSC_3298.JPG

     

    この右側の巨岩に乗るぞ〜!!

    ※よい子はマネしませんように・・・

    DSC_3299.JPG

     

    ようやく登ってパチリ。やはりお日様を背負っての画像は紅葉が燃えるようで美しい・・・☆彡

    DSC_3300.JPG

     

    けっこう高いな〜(;^_^A

    ※若干、高所恐怖症な私。巨岩と言っても高さ2m前後くらい。

     しかし、よく言うように自分の身長よりちょっと高いくらいが体感的に最も怖いというのは、あながち間違ってないな〜と痛感しながらパチリしてます。(笑)

    DSC_3301.JPG

     

    でも、真正面の紅葉はやはり登ったかいがあったと感じさせてくれる気持ち良い紅葉となっています。

    DSC_3302.JPGDSC_3303.JPG

     

    せっかく登ったのだから・・・ということで「乱れ打ち」ならぬ「乱れパチリ」・・・(;^_^A

    DSC_3304.JPGDSC_3305.JPG

     

    もう一度、真正面をパチリ。

    DSC_3306.JPG

     

    見ての通り、ここは日がかげるととたんに紅葉の燃える鮮やかさが失われます。

    午後の早い時間までの限定スポットですね。

    DSC_3307.JPG

     

    そろそろ降りなきゃ・・・ということで、いったん空を見上げてから・・・・

    DSC_3308.JPG

     

    足下を再確認します。

     

    う・・・、意外と怖い・・・(;^_^A

     

    登るときはそんなこと考えませんでしたが、画像中央のところをまたぐ時はちょっと怖かったです。

    いい例えじゃありませんが、「猫が高いところに上がっちゃって降りられなくなる気持ち」を垣間見るような感じでした。(笑)

    DSC_3309.JPG

     

    幸い無事に降りられてホッとしたところで、もう一度紅葉を眺めたら、別に巨岩に登らなくてもこんなキレイな紅葉が・・・(苦笑)

    DSC_3315.JPGDSC_3316.JPG

     

    ここの紅葉もまだ数日行けますね〜♪

     

    あとでもう一度行ってみます。

    ※但し、今度は巨岩には登りませんが・・・(;^_^A

     

    ま〜のり


    逆さ富士ではありませんが、岩の湯から「逆さ松屋」をパチリです♪

    0

      昨日に引き続き、今日も素晴らしい秋晴れの晴天です♪

      今日のほうが風がなくて、おだやかですごしやすく爽やかで申し分ありませんね〜♪

       

      岩の湯から松屋を眺めつつ、渓流の素敵な川の流れの音を楽しみながら岩の湯に浸かると、今日はこんな景色が楽しめます。

       

      DSC_3105.JPG

       

      本当はもう少し湯面の波がおさまってからパチリしようと思ったのですが、熱くてそんなにじっと我慢していられませんでした。(苦笑)

      快晴の秋晴れが湯船に映ってなかなか気持ちいい眺めです☆

       

      今日はこんな画像をパチリしたりして、一番深いところで下半身浴を楽しみながらスマートフォンをいじっていたら、いつも以上に長湯してしまって上半身からかなりの汗が噴き出してしまいました。(;^_^A

      でも、おかげで左ひざが痛かったのもなんだかおさまっちゃいましたよ!!(さすが岩の湯の効能です☆)

       

      明日から三連休ですね。

      皆さまにおかれましては楽しい連休となりますようお祈りいたします。

      よかったら塩原にもお越しくださいね♪

      ま〜のり

       

       


      不動の湯

      0

        今日は久しぶりに不動の湯に行きましたよ。

        湯量もしっかりあって気持ちよかったです♪

        DSC_2817.JPG

         

        不動の湯は、岩の湯に比べると低温なのです。

        長くゆっくり入るにはもってこいです。

         

        ゆっくり入ったあとに、こんな素敵な道を歩いて松屋もどります。

        いい風が吹いてましたよ〜♪

        DSC_2819.JPG

         

        川沿いの道も気持ちいいです。中央遠くに見えるのは松屋の大浴場です。

        DSC_2820.JPG

         

        不動の湯は週末のみ入れます。

        ゆっくりのんびり新緑の中の露天風呂を楽しみたい方には特にオススメですよ☆彡

         

        ま〜のり



        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others