塩原温泉 松楓楼松屋

塩原温泉 松楓楼松屋からのお知らせです

今日の紅葉♪

0

    画像はもの語り館前の紅の吊り橋です。相変わらずキレイですよ♪

     

    xSC_0006.JPG

     

    xSC_0001.JPG

     

    xSC_0002.JPG

     

    いい感じですね〜♪ 

    でもまだまだこれからの木々もありますので紅葉はまだまだ楽しめますよ♪

    xSC_0007.JPGxSC_0003.JPG

     

    場所は変わって、箱の森プレイパーク入口付近です。

    xSC_0011.JPGxSC_0008.JPG

     

    こちらは燃えるような紅葉が、初冬の日差しを浴びて輝いてますね。

     

     

    紅葉の色の好みは色々あるかと思いますが、「鉄板」な『紅の吊り橋』前だけではなく、街中には他にも思わず「ハッ!!」とするような紅葉スポットがいくつかあります。それは、日差しの当たり具合などにより、午前中限定とか午後のほうがいいとかというのがあります。

     

    例えば、小梅やさんの前の橋の上から下流側の右側にある紅葉。

    濃い赤と燃えるようなオレンジのグラデーションが凄すぎます。

    道路から見えるのですが、日差しが当たってないと暗がりの紅葉・・・程度の印象しか残らないのですよね〜(;^_^A

     

    それと、もの語り館前の車道を渡って、はす向かいの路地を登ると神社があるのですが、ここの紅葉も絶品です。

    木漏れ日の差すタイミングで行くと、神社の朱塗りの建物や石塔、そして石造りの狛犬などの建造物のあいまって「いやいや、たまらないなぁ・・・」的な撮影スポットと化していくのですよ。

     

    他にもあちこちに真っ赤な紅葉の木々の場所や、燃え上がるように色づいた紅葉があるところがたくさんあります。

    天気のよいタイミングでお越しの際は、ぜひそんなところもお楽しみいただけると嬉しいです。

     

     

    まだしばらくは紅葉ハンターが続きそうな私です。(苦笑)

    ※昨日来まで、なかなか休憩時間のタイミングで日差しに恵まれなくてブログ更新が滞りましたことご容赦くださいませ・・・m(__)m

     

    ま〜のり

     


    三度目の正直♪ 箱の森プレイパークの紅葉状況

    0

      「紅葉禁断症状」ではありませんが、さすがに2回続けてちょっと早めの紅葉に出くわしたので、燃えるような紅葉に飢えた私は「鉄板」の場所である箱の森プレイパーク方面に行きました。

       

      正解でしたね〜♪

      入口付近でこんな感じです。画像ではたいしたことありませんが、ホンモノは真っ赤と燃えるオレンジとバックの青空を背景にした紅葉した遠くの山・・・という無敵の組み合わせです。(笑)

      DSC_3248.JPG

       

      DSC_3249.JPG

       

      もちろんイチョウもきれいに色づいていますよ♪

      DSC_3250.JPG

       

      箱の森プレイパークの駐車場に進みます。

      予想通りな紅葉で嬉しいです。

      まだピークはこれからなので、ここから先が更に楽しみって感じなのですよね。

      DSC_3253.JPGDSC_3254.JPG

       

      紅葉後半ではこういうグラデーションは見れません。もう数日はこんなのが楽しめそう♪

      DSC_3256.JPG

       

      ここなんかはこれからがっつりと色づくことでしょう☆彡

      DSC_3260.JPGDSC_3263.JPGDSC_3265.JPGDSC_3266.JPGDSC_3267.JPGDSC_3268.JPGDSC_3269.JPG

       

      箱の森プレイパーク駐車場をあとにして帰りましたが、最初にパチリした場所が光の当たり具合で帰り道側で見た方が抜群にキレイだったので、また降りてパチリ・・・(苦笑)

      DSC_3271.JPGDSC_3273.JPGDSC_3275.JPGDSC_3276.JPGDSC_3279.JPGDSC_3280.JPGDSC_3284.JPGDSC_3287.JPGDSC_3288.JPG

       

      箱の森プレイパークは、ここ数日はこんな紅葉が楽しめそうですよ♪

      今日は風もなく暖かい陽気で本当に気持ちいいです。

       

      ま〜のり


      私も行きました♪「塩原温泉ストーリー」

      0

        ぐっさんがナイショにしてましたので、私もナイショにしますが、90枚近くパチリしたので言いたくてうずうずしちゃうんですよね〜(;^_^A

         

        例えば、入口の右側にこのような大きな掲示がありますが・・・

        DSC_2963.JPG

         

        うちなんですよね〜☆彡(ビックリ!!)

        DSC_2964.JPG

         

        展示の中にはパンフレット裏面の「塩原鳥瞰図」をよ〜く見るとこんな風に福渡のところがなかなか興味深く描かれているのが見れたり・・・

        DSC_2974.JPG

         

        こんな乗れる展示があったり・・・

        DSC_2990.JPG

         

        昭和初期の西那須野駅の写真がなんだかもの悲しくて懐かしい感じがしたり・・・

        DSC_3044.JPG

         

         

        センチメンタルな気分を醸し出すようなものも少なくなく、見ててなかなかよかったです。

         

         

         

        それと、塩原を走っていたときの電車の切符のレプリカの硬券(・・・って言うのですよね?)がもらえたりしました。

        左側の本は1、000円で売ってるものです。買っちゃいましたよ♪

        DSC_3054.JPG

         

         

        ホントはもっともっとパチリしたものがありますが、「ナイショ」ということで、あとはぜひ皆さまご自身でお出かけいただきご覧いただくということでよろしくお願いいたしたく存じます。m(__)m

         

        ま〜のり



        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others