塩原温泉 松楓楼松屋

塩原温泉 松楓楼松屋からのお知らせです

おしどり来館♪

0
    岩の湯からふと見ると、水鳥が二羽いました。

    DSC_5900.JPG

    よく見ると、おしどりじゃないですか☆
    お久しぶりです♪
    DSC_5901.JPGDSC_5903.JPG

    岩の湯の川面そばのところからほとんど動かずたわむれています。
    DSC_5904.JPG

    少しずつ、少しずつ接近していきます。
    DSC_5905.JPGDSC_5906.JPG

    一番近寄ったところでズーム最大!!
    DSC_5907.JPG

    今日のおしどりは緑色の羽はなかったですが、やはりきれいですよね♪
    DSC_5908.JPG

    さすがにこの距離がおしどりの「間合い」の限界だったようで、ゆっくりと川を下っていきましたよ。
    DSC_5909.JPGDSC_5910.JPG

    今年は暖か・・・というより暑いくらいの週末のスタートとなりました。
    ニュースで報じている通り、気温の高いゴールデンウィークのようですね。

    ま〜のり
     

    今日、おしどりを見ました。

    0
      松屋の直ぐ後ろにある吊り橋を渡っていると、「カモにしては、えらく派手だなぁ」と思う鳥を見つけました。
      画像、ちいちゃくて見えませんよね^^;

      DSC_1688.jpg

      「こ、これがうわさに聞くおしどりじゃないの?」
      無理やり、カメラの能力を超えそうなズームイン!
      DSC_1692.jpgDSC_1693.jpgDSC_1694.jpg


      「よく来るよ」とかという話は耳にしてたのですが、ちゃんと見れてパチリまでできたのは今回初めてでした♪
      「おしどり夫婦」という言葉通り、ちゃんと「つがい」で仲睦まじくしていたのが、なんかほほえましかったです♪

      by mari
       

      1

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      PR